MetaTrader関連 の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/16.Wed   TRIX 
06:24
こんにちは、yokuです。

昨夜は指標前後からブロードネットのスプレッドが1.5~2.0位になってて、
ずっと戻らなかったので不貞寝してしまいました。

これだけでは何ですので、TRIXをYahoo! Briefcaseに追加しました。
フリーインディケータ置き場にはT3-TRIXしかなかったようなので、
シンプルなものが欲しくて作りました。
マニュアルは続きにて…。
▽Open more.
07/08.Tue   Laguerre MA 
06:46
こんにちは、yokuです。

夏風邪を引いてしまったみたいで、昨日のトレードはお休みです。

これだけでは何ですので、「ラーゲル移動平均線」(Laguerre Moving Average)の
紹介をします。
山中康司さんのチャートのお話で興味を持ったのですが、
フリーインディケータ置き場で見つけられなかったので、
自作してしまいました。
Yahoo! Briefcaseに入れておきますので、興味のある方はどうぞ。
マニュアルは続きにて…。
▽Open more.
07/06.Sun   エントリルールの見直し 
22:58
こんにちは、yokuです。

20080706.jpg

スキャルだけじゃなく、デイトレでも対応できるよう、エントリルールを見直しました。
インディケータ関係もシンプルにしてしまってます。
エントリルールは…

1.4H足、1H足、30M足等(右側の2つを使用)でトレンド方向を確認(LAG-MA、RCI、STC)
2.メインチャートでトレンド方向を確認(LAG-MA)
3.メインチャートで十分なボラリティがあることを確認(BB)
4.1.2.の方向が揃っていて、かつメインチャートのHEi-RSI、RCI9/26、STC、LAG-TRIX
が同方向を向いたところでエントリ
5.HEi-RSI、RCI9、STC、LAG-TRIXのうち、二つが反転したらクローズ
6.オレンジのラインは参考程度に

とりあえず、こんな感じでいってみようかなと思います。
07/02.Wed   インディケータのマニュアル 
11:44
こんにちは、yokuです。

昨日アップした、インディケータのマニュアルです。
▽Open more.
06/28.Sat   道具の説明とか 
08:17
こんにちは、yokuです。

インディケータ関連なので、別記事にしました。
画面は下の記事のをご覧いただくということで…。

サブウィンドウの上から2番目と3番目がそれで、
上が5RCI-Signal、下が5STC-Signalです。
それぞれ、5本のRCIとSTCの動きをみてSignを出しています。
iCustom関数でRCIとSTCを呼び出していますので、
別途、SpearmanRankCorrとSchaff Trend Cycleが必要になります。
(※フリーのSpearmanRankCorr、Schaff Trend Cycleだとうまく動作しないようです)
設定で3本表示にもできるようにしています。
こんな感じで…。

…とここまで書いておいてアレなんですが、使ってみたい方がいらっしゃるようなら
公開してみようかなと思います。
但し、
『投資は自己責任ですので、本インディケータ等に基づいて被った損害等について、
当ブログおよび管理人は、一切の責任を負いませんのでご了承下さい。』
…ですが。
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
