--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/10.Wed   TFX休止(9/9トレード結果) 
05:30
こんにちは、yokuです。

20080909.jpg

(青:L、黄:決済)
1. USD/JPY 108.074 L → 108.093 決済 (+1.9pips)
 1勝0敗0分 +1.9pips

1. 短期の上昇トレンドラインに接触したので、押し目買いのエントリ。
リミットは直近高値ブレイク+α
ストップは直近安値更新目論見でした。
一瞬安値更新したので損切しようとしましたが、
急に戻したのでそのまま保持。
しかし、高値を更新できずに下げ始めたので決済しました。

トレイダーズFXが休止するそうです。
昨日もスプレッドが4.0pipsとかなっていましたし、
とてもトレードする気にはなれませんでした。
期待していただけに残念ですが、休止とのことなので、
万全を期しての再開に期待したいところです。
スポンサーサイト
09/05.Fri   ご連絡 
08:16
こんにちは、yokuです。

今週からお仕事が忙しくなり、
トレードが殆どできないかもしれません。

トレードできた日は結果をアップしますが、
不定期更新になるかもしれません。

取り急ぎご連絡まで…。
09/03.Wed   謹慎日 
08:55
こんにちは、yokuです。

先日の反省も兼ねて、昨日はトレードお休みしました。
所謂謹慎日です。

一応帰宅してチャート見つつ、分析はしていました。
ドル円は一旦持ち直してきましたね。
MonthlyPivot~WeeklyPivot間の上昇が私的に狙い目だったように思います。

ポンド円も最近の下げトレンドをブレイクしてきました。
とりあえず一息入ったというところでしょうか。
再び下げるか、底になるのか、とりあえず様子見してみたいと思います。
09/02.Tue   悪い見本(9/1トレード結果) 
06:39
こんにちは、yokuです。

20080901.jpg

(青:L、黄:決済)
1. USD/JPY 107.933 L → 107.902 決済 (-3.1pips)
2. USD/JPY 107.844 L → 107.912 決済 (+6.8pips)
 1勝1敗0分 +3.7pips

1. 2.
無意識のうちにうやってしまっていました。
そんなことをするつもりはないから、
自己ルールにも載せていなかったのですが、
載せざるを得ないようです。
確かに108.000位までは上がると予測していました。
1. のエントリポイントが結果的に間違っていたことも理解できます。
想定していた損切ラインのDailyS2ラインを割っていないので、
損切する必要もないのですが、
ナンピンだけはやってはいけませんでした。
深く反省すると共に、二度とナンピンしないことをここに宣言致します。

メンタル面の問題もあると思います。
結果、獲得した利益は1/10になってしまったわけですから…。
メンタル面を鍛えなおして、出直しします。
09/01.Mon   よもやま話 
09:45
こんにちは、yokuです。

本当は昨日書くつもりだったのですが、
一日遅れになってしまいました。
単なるよもやま話なので、読み飛ばしていただいても結構です。

ちょっと長くなるかもしれないので、以降は続きにて…。

▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。