--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/03.Wed   難しい相場でした(6/2トレード結果) 
09:16
こんにちは、yokuです。

20090602-1.jpg

昨日のポンド円は、東京時間からロンドン時間にかけて
じりじりと下げる展開。
ニューヨーク時間で下げ止まり、持ち合いから急騰。
始値から少しさげたところで終わっています。
昨日はトレンドブレイク、チャネルブレイクしても
大きく動かなかったですね。
難しい相場でした。

1. GBP/JPY 157.615 S → 157.616 決済 (- 0.2pips)
2. GBP/JPY 157.999 L → 158.047 決済 (+ 4.8pips)
3. GBP/JPY 157.193 S → 157.593 決済 (-40.0pips)
4. GBP/JPY 157.455 S → 157.033 決済 (+42.2pips)
 2勝2敗0分 + 6.8pips

1. 15分足雲上限の反発、或いは上昇トレンドラインブレイクで
売れていればよかったのですが、丁度席を外していました。
仕方なく安値更新でショートエントリ。
雲下限まではいくとの目論見でリミット+60、ストップ-40の設定でした。
順調に下げ始めたのでストップを建値+1に変更。
結果はチャネルラインで綺麗に反応して戻ってきてストップにかかりました。
しかもスリップで-決済に…。
ここはチャネルの存在をすっかり忘れていました。
次はもうひっかかりません。
2. 下降トレンドラインブレイクでロングエントリ。
H&Sボトム完成に見えましたので高値ラインまでは上昇すると見込んで
リミット+70、ストップ-40を設定。
しかし、15分足の雲上限で反発、下落しストップにかかりました。
1.の教訓で上昇後、ストップを建値+5にしていたので、
薄利ですが+決済です。
3. 15分足の雲を下抜け、チャネルラインもブレイクしたので
大きく下げるとみてショートエントリ。
リミット+70、ストップ-40を設定。
しかし20pips程で反発上昇し、ストップにかかりました。
4. もう一度底を見に行くとみて戻りのピーク付近でショートエントリ。
リミット+40、ストップ-30を設定。
ややフライング気味のエントリで上昇の勢いが残っていましたが、
なんとかストップにかからず下落。
勢いがありそうだったので成り行き決済に切り替えたのですが、
それほど下がらず戻してきたので決済。

なんとか+にはできましたが、昨日は様子見が良かったかもしれません。
昨日動きが少なかった分、今日は大きく動くことを期待します。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。