--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/04.Thu   下落スタート? 
08:34
こんにちは、yokuです。

20090603-1.jpg

昨日のポンド円は東京時間では、
一旦15分足の雲下限まで下げましたが、持ち直し、
雲上限に絡む動きを見せました。
ロンドン時間に入ると雲を上離れし、大きく上昇。
160円の大台を突破しました。
大台突破後は一転急降下。
ニューヨーク時間も引き続き下落し、156円を割る動きを見せました。
その後少し上昇し、156円台の半ばで引けています。

一応大台を達成したことで、上昇の流れはここで一服かもしれません。
周期的にもそろそろ下落方向に動きそうなので、
来週にかけてショート主体の戦略を考えていこうと思います。
昨日は夕方からお出かけすることになってたので、
午前中にチャンスがあればと思っていたのですが、
結局様子見でした。
出かける直前に上昇を開始したのでいよいよ160円目指すのかなと
思いつつ、夜半過ぎに帰宅してみれば、
160円台をつけた後、一転急降下していました。
S1を勢いよく抜けた後、上昇し、今度はS1がレジスタンスになって、
下落を始めたところだったので、ダブルボトム、或いはH&Sボトムを
意識して、下落したところをロングするつもりでいたのですが、
下落の仕方に少し違和感がありました。
なんとなく抵抗感のある下落の仕方といえばいいのでしょうか…。
そんな感じがしたので、S2まで下落する目があるのかもと思い、
底でロングは最悪スルーしてもいいので様子見することにしました。
案の定、再度底打ちしましたが戻りが弱くレンジに突入。
25時を過ぎ、そろそろ眠気もピークに達していたので、
指値注文して寝ようかと考えました。
ただこの時点では上にいくか下にいくかはっきり判断がつきませんでした。
下落してS2を目指す動きが濃厚と見ていたのですが、
下降トレンドラインが近くに迫っていましたので、
突破すれば上昇の目もあるということで、結局注文せずに就寝。
昨日は結局ノートレードとなりました。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
