--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/05.Fri   またチキンに…(6/4トレード結果) 
09:04
こんにちは、yokuです。

20090604-1.jpg

昨日のポンド円は東京時間では、
一昨日の流れを引き継いで上昇しましたが、157.250付近で反発し、
155.800付近まで下落しました。
ダブルボトムを形成後は一転上昇し、ロンドン開始と相まって、
158.560付近まで上昇しました。
そのままニューヨーク時間に入るまで高値でもみ合いが続いていましたが、
ブラウン首相辞任の噂が流れて3円ほど急落。
半値程戻した後は安値を見に行く展開となり、
やや戻したところで引けています。
昨日はやはり何と言ってもブラウン首相辞任の噂に
振り回されましたね。
ダブルトップ気味でしたし、フラッグ下方ブレイクを確認して
ショートするつもりでいたのですが、その直前でドスン…でした。
マイルールで指標や急激は動きは基本様子見なので見送り。
値動きが落ち着いた後もその後の方向性を確認するため、
また暫く様子見と時間だけが過ぎる展開でした。

1. GBP/JPY 156.220 S → 155.980 決済 (+24.0pips)
2. GBP/JPY 155.914 S → 155.729 決済 (+18.5pips)
 2勝0敗0分 + 42.5pips

1. 15分足雲下離れを確認し、安値を更新したのでショートエントリ。
直近安値を更新できるかどうか様子見するため、
リミットは成行(最悪+30程度)、ストップ-20の設定でした。
直近安値付近で反発し戻してきたのでそのまま成行で決済しました。
2. 下降後の戻りが弱く、再び下げて安値を更新してきたのでショートエントリ。
リミット+50、ストップ-40を設定。
エントリ後、一旦ストップ付近まで戻しましたが、再び下落。
しかし、下落の勢いもそれほどなく、
煩雑に上下動を繰り返しながらだったため、直近安値手前で成行決済。
悪いメンタル面が顔を覗かせてしまいました。
結果として直近安値付近で反転したので、
目標リミットには届かなかったのですが、もう少し利を伸ばせた展開でした。

今週も早あと1日、猛反省して望みたいと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。