--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/06.Sat   ノートレードでした 
11:32
こんにちは、yokuです。

20090605-1.jpg

昨日のポンド円は東京時間からロンドン前半にかけて、
一昨日の流れを引き継いで下落しました。
ラウンドボトムを形成した後、
ニューヨーク開始前に下降トレンドラインをブレイク。
上昇に転じました。
経済指標に恐らく投機的仕掛けも重なっての上下動がありましたが、
R1付近まで上昇して引けています。
流れとしては三日続いた日足の陰線の戻しと見ています。
昨日は体調不良で大半寝ていたため、チャートは短時間しか見れていません。
なのでここはエントリしたかったというポイントをつけてみました。

1. 一昨日からの下落の半値戻し+15分足雲下限での反発を確認しての
ショートエントリ。
雲に再突入して高値を更新したら損切ですが、
値幅が小さいためリスクも少ないお勧めポイント。
ですが、なかなかタイミングがとれなくて普段はエントリできていません。
リミットの第一目標は直近安値、そこを越えて下げるようなら、
N波動の同値幅下げた、155.000付近(下のオレンジライン)が目安。

2. ラウンドボトムを形成し、底入れが済んだと思われるので、
下降トレンドラインブレイクでロングエントリ。
ストップは安値更新、リミットは直近高値。
経済指標時はノーポジションがマイルールなので、指標発表前には決済します。

3. 指標後、上昇の61.8%で下げ止まりレンジになりましたが、
ここのサポートライン割れは狙っていきたいポイントでした。
ストップはレンジの高値上抜けと若干値幅は大きくなりますが(50pips程度)、
リミットもN波動の同値幅下げと考えれば100pips位期待できます。
15分足の雲を意識して155.800付近手前位がリミット目標です。

後付ですのでなんとでも言えますが、
私的理想ポイントということで、ご了承下さい。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
