--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/09.Tue   だめだめでした…(6/8トレード結果) 
08:46
こんにちは、yokuです。

20090608-1.jpg

昨日のポンド円は下窓空けではじまりました。
東京時間前半は窓埋めのアップトレンド。
窓埋め完了+1時間足の雲上限で反発し、
それからロンドン時間にかけて下落しました。
ニューヨーク開始前、一時的に4時間足の雲に潜り込む動きを見せましたが、
直に反発し、そこからはニューヨーク終了まで上昇し、
金曜日の引値とほぼ変わらないところで終わっています。
まだまだ上昇の勢い止まらずといったところなんでしょうか…。
昨日のトレードは公開したくないくらいだめだめでした。
ほんと何やってるの?って感じです。

1. GBP/JPY 156.504 S → 156.458 決済 (+ 4.6pips)
2. GBP/JPY 155.619 S → 156.051 決済 (-43.2pips)
3. GBP/JPY 155.911 S → 156.101 決済 (-19.0pips)
4. GBP/JPY 156.523 S → 156.878 決済 (-35.5pips)
 1勝3敗0分 - 93.1pips

1. 1時間足の雲下抜け+安値更新でショートエントリ。
直近安値を更新できるかどうか様子見するため、
リミットは4時間足の雲上限とS1が重なっている155.660付近。
ストップは直近高値の上157.050のつもりでしたが、
順調に下げ始めていたので建値-5を早々に設定してしまい、
ちょとした戻りであっさりストップ。
多分、ここから何かが狂いだしたのかも…。
2. 金曜日に引きなおしたトレンドラインを割って、
4時間足に潜り込む動きを見せたのでもう少し下がるとの目論見で
ショートエントリ。
リミット+50、ストップ-40を設定。
しかし、ローソク足の実体はしっかり雲に押えられ反発。
5分足ではトレンド転換のサインもでていたので、
ストップにかかる前に成行で損切すればよかったかもしれません。
3. 2番底、あわよくば1番底で4時間足の雲に潜り込んだので、
抜けていくかもとの目論見でショートエントリ。
リミット+30、ストップ-20を設定。
しかし、すぐに下落せず、ストップ。
エントリ時点で既におかしくなっていました。
4. マイルール無視で持ち合い下抜けかとショートエントリ。
1時間足の雲下限までは落ちると見込んでリミット+40、ストップ-35を設定。
上昇トレンドの高値持ち合いは上離れのセオリー通りストップ。

週始めから悪い御手本のような結果ですが、
これを反面教師として今日から頑張っていきます。
COMMENT TO THIS ENTRY
--おはようございます--

最初のトレードうまくいくと気分的にも余裕でますが、逆行くと凹みますよね。空模様はドンヨリですが・・・ スカットしたトレード目指して頑張りましょう!!
応援ポチ!!

from kazu-3

----

>kazu-3さん

そうですね、やっぱり最初のトレードがすっきり勝てると楽ですし、
失敗すると凹みますね…。
メンタルコントロールしっかりやっていきます。
応援ポチありがとうございます。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
