--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/10.Wed   少し改善…(6/9トレード結果) 
08:45
こんにちは、yokuです。

20090609-1.jpg 20090609-2.jpg

昨日のポンド円は月曜日とほぼ似たような動きでした。
東京時間は下落、ロンドン時間前後から上昇に転じ、
ニューヨーク時間も引き続きレンジっぽいゆるやかな上昇。
最終的にR1まで到達して引けています。

【10:22追記】
右側の図を追加しました。
トレンドラインブレイクで下落…かと思いきや戻しています。
上側の下矢印をつけたチャネルラインでサポートされたみたいです。
大きく下落するのは、下側の下矢印をつけたチャネルラインを
下抜けしたときになりそうですね。
昨日のトレードは2回。

1. GBP/JPY 158.447 S → 158.655 決済 (-20.8pips)
2. GBP/JPY 158.441 S → 158.644 決済 (-20.3pips)
 0勝2敗0分 - 41.1pips

1. 大きく上昇してきて高値を更新したので、
一旦下げると見てショートエントリ。
リミットは38.2%戻しと見て+50、ストップは高値更新で-20設定。
結果、15分足雲上限で頭を打ち、更に上昇。
ストップにかかりました。
2. 長い上髭をつけたあと、ダブルトップ気味になり、
チャネルラインを割ってきたのでショートエントリ。
リミットは15分足雲上限、ストップ-20を設定。
結果次のチャネルで下げ止まって上昇し、ストップにかかりました。

2連敗したのでここで手仕舞い。
通算5連敗になってしまいましたが、
それなりに納得したエントリなので、
状況はそれほど悲観的ではありません。
更に精度をあげられるよう本日も頑張ります。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
