--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/13.Sat   出直しです(6/12トレード結果) 
07:41
こんにちは、yokuです。

20090612-1.jpg

昨日のポンド円は一昨日と同じく東京時間は持ち合い。
ロンドン時間に入って上昇後に利益確定の売りが集中して大きく下落。
ニューヨーク時間に入っても売り優勢の状態が続きましたが、
S1で底をうって大きく上昇。
その後少し戻して161円台半ばで引けました。
昨日のトレードは2回。
またダメエントリに舞い戻ってしまいました。

1. GBP/JPY 162.235 L → 162.034 決済 (-20.1pips)
2. GBP/JPY 160.474 S → 160.676 決済 (-20.2pips)
 0勝2敗0分 - 40.3pips

1. 直前の上昇を見送ってしまったのですが、
もう一段の上昇があるとみていたので、
一時的な押しと考えて、戻り始めたところをロングエントリ。
ストップ-20設定したところで、再下落開始してあっさりストップに。
2. 15分足雲下限の反発、161.300付近の戻り売りと
2箇所のエントリポイントを見逃してしまい、
少し焦りがでていたのかもしれません。
S1までの下落は計測できていたのですが、
更に下落する様子を見せたので、もう一段下落?
と考えてしまいショートエントリ。
素直にロングエントリしておきべきでした。

マイルールに従い、ここで手仕舞いしましたが、
その後の展開が見て取れただけに、
2回目のエントリ失敗が悔やまれます。
良い具合いにお休みが入りますし、
損小だけは心がけてきたので、まだ退場にはなっていません。
もう一度自分のエントリを見直して来週からまた頑張ります。
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんわ!!--

週末難しかったですよね・・・
安易に利益伸ばそうとすると逆にマイナス・・。
なかなか振り回されてる感があります
来週はわかりやすい相場である事を願ってます!!
来週もがんばりましょう!!
応援ポチ!!

from kazu-3

----

>kazu-3さん

確かに難しかったですね。
あと少しいけるかなと思うとくるっと反転したりして。
今週は見方を変えてやってみます。
頑張りましょう。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
