--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/16.Tue   まだまだです(6/15トレード結果) 
08:11
こんにちは、yokuです。

20090615-3.jpg

昨日のポンド円は終日ベア状態でした。
朝方持合から15分足雲を下抜けて下落。
ニューヨーク時間に入って下降トレンドラインをブレイクするも
15分足雲に押えられて下落。
S2ラインも割り込みましたが、少し戻して159円台半ばで引けています。
昨日のトレードは2回。
まだまだですが、徐々に改善できていると思います。

1. GBP/JPY 161.065 L → 160.865 決済 (-20.0pips)
2. GBP/JPY 160.839 L → 160.884 決済 (+ 4.5pips)
 1勝1敗0分 - 15.5pips

1. 底入れパターンが見られたので、
上昇の押しの部分でロングエントリ。
小さい下降トレンドラインもブレイクしているので、
雲を抜けていくとみてリミット高値付近、ストップ-20設定。
しかし、上昇は限定的で下落し、ストップに。
ストキャで逆行がでており、ベアということも考えて、
早めの決済、或いは見送りが正解だったかもしれません。

2. 何度かレジスタンスとなった下降トレンドラインブレイクでロングエントリ。
雲抜けも目論んでリミット+100、ストップ-20設定。
(ストップは上昇後建値+5に変更)
いい感じで上昇しましたが、雲にもぐりこんだところで失速。
結局行って来いになりました。
ベアということもあり、早めに見切りをつけて
ドテン売りを仕掛けるべきでした。

○印はエントリポイントなのに見送ってしまったところです。
反省の意味も込めて、今後つけていこうと思います。
以下時間順です。
a. 基準線に頭を押えられ、下落し始めたところで一瞬押しが入った。
b. 1.で下落し、その戻り。
c. 下落後の戻りで下降トレンドラインに頭を押えられた。
d. 2.で上昇の勢いが止まり、3回頭打ち。
e. 雲下限でしっかり頭打ち3回目。
f. クライマックス気味に下落。
g. ○はつけていませんが、f. の後のもみ合い高値で売り。
 理由は先週金曜夜からの大きなN波動の可能性。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
