--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/18.Thu   手痛い失敗(6/17トレード結果) 
08:54
こんにちは、yokuです。

20090617-1.jpg

昨日のポンド円は朝一旦下落しましたが、徐々に持ち直して上昇。
しかし下降トレンドラインを越えることができず、ロンドン時間から大きく下落。
ニューヨーク後半に入って、漸く底をうち、157円付近で引けています。
風邪を引いてしまったみたいで、昨日は大半寝て過ごしました。
トレードもお休みすればよかったですね。

1. GBP/JPY 156.400 L → 156.195 決済 (-20.5pips)
2. GBP/JPY 156.282 S → 156.482 決済 (-20.0pips)
 0勝2敗0分 - 40.5pips

1. ロンドン開始からの下落にはのれませんでしたが、
指標の上昇で下げ止まりポイントが計測できたので指値注文しました。
リミットは戻り38.2%、ストップ-20設定です。
ですが、ここでリミットの計算のポイントを指標の上昇ではなく、
下落開始にしてしまっていたため、+60のところ+100を設定してしまいました。
結果、指標の下落から38.2%付近で反転、ストップと相成りました。

2. 上値下値ともに切り下げていたので、
まだ下落の勢いがあると見てエントリしましたが、分析不足でした。
おとなしく寝ていたほうがよかったようです。

昨日の理想エントリポイントの○印です。
実際のエントリポイントと一致するように頑張ります。
以下時間順です。
a. 一昨日の意識されているライン割れ。
b. 上昇ペナント上抜け。
c. ピボットでの反発。
d. 下降トレンドラインをブレイクできず、下落開始時の最後の押し。
e. 指標上昇点からの下落の38.2%戻し点。
f. 意識されているラインでの反発。
g. 長い上髭をつけた後の再トライ失敗。
h. ○印はつけていませんが、チャネルラインブレイク後の戻り、或いは再ブレイク。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。