--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/23.Tue   イメージトレーニング 
08:54
こんにちは、yokuです。

20090622-1.jpg

昨日のポンド円は朝から下げ方向。
ただ、戻りもそこそこあり、上下に揺れながら
下落していく流れでした。
ロンドン時間では、15分足雲下限と
1時間足雲上限に挟まれ、少し分りにくい動きでしたが、
ニューヨーク時間に入って1時間足雲に潜り込んで下落、
最終的にR2付近までの下落をみせ、
156円台半ばで引けています。
昨日はいろいろ細々と用事が発生して、
チャートも少し見ては席を外し、また少し見て席を外し…
といった感じだったので、結局ノーエントリでした。
そのため、ここでエントリするとイメージしてその後の動きを
後で確認するようなことをしていました。
(イメージトレーニングですね)

昨日の理想エントリポイントの○印です。
実際のエントリポイントと一致するように頑張ります。
以下時間順です。
a. 金曜からの上昇チャネルライン割れ、15分足基準線割れ。
b. 2番底からの上昇中の押し。
 (安全にいくなら下降チャネルラインブレイク後)
c. 金曜直近高値、朝の高値を結んだレジスタンスライン上。
 (ここは他にも多数のレジスタンス要素が重なっているポイントでした)
d. 朝の下降チャネルをc.から引いたライン上、下落戻り61.8%。
e. 変形ダブルボトムからの上昇点。
 (ここはエントリイメージポイントでした)
f. 下降チャネルラインで反発、1時間足雲へ潜り込む。
g. S1を割って下落した戻り、f.からの下落の戻り61.8%。
 (ここはS1を割った時、戻りエントリポイントとしてイメージしました)
h. f.からの下降トレンドラインで反発。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。