--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/09.Thu   久しぶりのトレード(7/8トレード結果) 
08:09
こんにちは、yokuです。

20090708-1.jpg

昨日のポンド円は一昨日の流れを受けて朝から下げ方向。
S2、日足雲で反発し、ロンドン時間からニューヨーク時間にかけては
持ち合い状態となりました。
その後、ロンドンFIXと前後して円相場が総崩れとなり、
146円台まで下落しましたが、やや戻して149円台前半で引けています。
昨日のトレードは1回だけでした。

1. GBP/JPY 151.814 L → 151.611 決済 (-20.3pips)
 0勝1敗0分 -20.3pips

1. 下落の流れが続く中、買い場探しをしていましたが、
上昇のパターンが見えたのでエントリしました。
リミットは15分足雲下限を目安に+50、ストップ-20設定です。
結果は上昇パターンにはならずストップ。
上昇が確定してからエントリしたほうが良かったですね。

昨日の理想エントリポイントの○印です。
実際のエントリポイントとマッチさせていきます。
以下時間順です。
a. チャネルラインブレイク後の戻り。
b. S2、日足雲での反発。
c. 持ち合い上離れパターン。
d. 反転後の押し。

ロンドンFIX時の雪崩はリアルタイム見れなかったのですが、
最近よく見かける下落~底打ちパターンですね。
がっちり利益を上げられた方、おめでとうございます。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
