--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/11.Sat   検証とトレードと(7/10トレード結果) 
12:46
こんにちは、yokuです。

20090710-1.jpg

昨日のポンド円は調整の上昇の更に調整の下落。
一昨日の引ける直前から既に兆候がでていたので、
動きとしては予測の範疇となりました。
ロンドンFIX直後に最安値をつけた後は再び上昇に
転じ、149円台後半で引けています。
昨日も引き続き、検証、シナリオ構築練習しながらの
トレードでした。

1. GBP/JPY 150.549 L → 150.869 決済 (+32.0pips)
 1勝0敗0分 +32.0pips

1. 一昨日からのチャネルライン上、及び下落の第一波動終了とみて、
ロングエントリ。ストキャのダイバーも発生。
リミットはDB完成ならネックラインの200%を目安に+70、ストップ-20設定。
結果はH&SBになりましたがトレンドとは逆行のため、上値が思い展開。
しかも急用で席を外さなければならなくなったので、
指値のままにするか一旦決済するか悩んだ挙句、一旦決済を選択。
今週+決済で終了できたことに感謝です。

昨日の理想エントリポイントの○印です。
実際のエントリポイントとマッチさせていきます。
以下時間順です。
a. 一昨日の動きを基準にしたチャネルライン上、下降N波動161.8%。
b. 一昨日の動きを基準にしたチャネルライン、15M雲上限で反発、
 宵の明星。
c. H&SBネックラインから200%。
d. 一昨日の動きを基準にしたチャネルライン上、長めの下髭3本、
 3本目は1本目より値を切り下げず、ストキャダイバー発生。
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんは~--

コメントありがとうございました。

yokuさんのブログはちょくちょく拝見しております。
たまに「第一波動」「N波動」などの言葉がでてくるのですが
これはエリオット波動に関係することなのでしょうか?

不勉強ですいませんi-202

ポチっ。

from インベスター00

----

>インベスター00さん

コメントありがとうございます。

> たまに「第一波動」「N波動」などの言葉がでてくるのですが
> これはエリオット波動に関係することなのでしょうか?

わかりにくい表現ですいません。
「第一波動」はエリオット波動のことです。
最近少し勉強してまして、
1月からの上昇トレンドと6月からの下降トレンドに当てはまってるように
見えたので使ってしまってました。
水曜日の下落で一つの波が完了してると思うのですが、
これがエリオット波動の下降相場でいうところの最初の方向波動なら、
木曜日の上昇、金曜日の下降は訂正波動の1波、2波とみられ、
ここで書いてる「第一波動」は2波目の更に1波目ということです。
わかりにくくてごめんなさい。

「N波動」は一目均衡表の波動論になります。
一本線のI波動、二本のI波動からなるV波動、
三本のI波動からなるN波動、三角持合とも呼ばれるP波動、
P波動とは逆に拡大していく持合のY波動があります。

from yoku

--なるほど~--

勉強になります。

エリオット波動は難しそうで、テクニカルの本とか読んでても
飛ばして読んでますi-183
一目もあまり勉強してなくて雲ぐらいしか分かりませんi-181

両方とも奥が非常に深そうですね。

エリオット波動の書籍でオススメがあれば
教えていただきたいですi-228

from インベスター00

----

>インベスター00さん

エリオット波動の書籍は私も探してみたのですが、
絶版になってたり、高価だったりで手元には一冊もありません。
私の知識は「新チャートの鬼」の7~8ページ分とネット上で
あちこち見てまわった情報だけだったりします。

「新チャートの鬼」は1000円の文庫本サイズのテクニカル本です。
羊飼いさんのサイト経由でくりっく365のスター為替口座開設すると
ただでもらえます。

サイトのお勧めは「誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ」さん
まだ完結してないみたいですが、わかりやすくまとめてあります。

from yoku

--ありがとうございます^^--

一目の本は買おうと思ってるものはあるんですが、
エリオットに関してはなかなか見つからなくて。

オススメのブログも含め、参考にさせていただきますi-179
情報ありがとうございました。

from インベスター00

----

>インベスター00さん

一目の本、私は佐々木英信さんの「一目均衡表の研究」を持ってます。
原書は高いので手がでません…。

from yoku

--こんばんは--

「一目均衡表の研究」、私が買おうと思っている一目の本は
まさにこれです。

そのうち買います。

from インベスター00

----

>インベスター00さん

一目の本は原書以外ではこれが良いらしいですね。
私もいつも手元においています。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。