--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/17.Fri   上昇スタート済?(7/16トレード結果) 
09:15
こんにちは、yokuです。

20090716-1.jpg

昨日のポンド円は東京からロンドン開始にかけて下降しました。
S1で底をうった後はニューヨーク開始にかけて上昇。
その後決算発表、指標等で上下に振れる展開となり、
154円台前半で引けています。
昨日は下降のシナリオを考えていましたので、
トレードもショートだけでした。

1. GBP/JPY 154.540 S → 154.742 決済 (- 20.2pips)
2. GBP/JPY 153.900 S → 153.100 決済 (+ 80.0pips)
 1勝1敗0分 + 59.8pips

1. 一昨日からの上昇トレンドラインを割ってきたのでショートエントリ。
リミットはとりあえずPIVOT付近までと考え+50、ストップ-20設定。
エントリ後、トレンドライン上まで戻りがあり、そこでストップ。
エントリ前の動きから戻りはなさそうに見えたのですが、
警戒しておくべきでした。
ストップが狭い分、エントリには細心の注意を払わないとですね。
良い勉強になりました。

2. 直前の下降を見送ってしまったのですが、S1には届かず戻してきたので
15M雲下限で反転、S1まで下降のシナリオがふっと浮かびました。
エントリポイントは他にも戻し61.8%、20EMA、76EMA、15M基準線が
密集しており、ここでの反転はかなりの確率で見込めるとの思惑もありました。
エントリ153.900、リミットS1手前153.100、ストップ154.100でIFD注文。
フィラデルフィア連銀景況指数の発表(ノーマークでした)にも助けられ、
シナリオ通りの結果となりました。
相場の神様に感謝感謝です。

昨日の動きは押し目を作ったようにも見え、
また下降の動きが弱いことから、
先週の水曜日で下降abc波が既に終了してるとも考えられます。
週足雲の存在も気になりますが、上下どちらの動きにも
柔軟に対応できるようにしておきたいと思います。

昨日の理想エントリポイントの○印です。
実際のエントリポイントとマッチさせていきます。
以下時間順です。
a. 朝方の下降開始後、振い落としの押し、1.はここで売っておくべきでした。
b. DB後の上昇がチャネルラインで反転。
c. 指標後の動きが落ち着いて下降の動き。
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんばんは~--

yokuさんのトレードは休むときは休む、
そして利益をあげるときは今日のようにしっかり利益をあげる、
手法がぶれずにトレードしていて、見習うべきところがたくさんあります。

今後も参考にさせていただきます。

ポチしときましたi-179



from インベスター00

----

>インベスター00さん

まだまだぶれまくっていますよ…(汗)
理想エントリポイントが実際のエントリポイントになるには
まだまだ時間かかりそうです。

損切と休むときはすっぱり休むは実践できていると思います。

ポチありがとうございます。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
