--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/18.Sat   様子見でした 
11:12
こんにちは、yokuです。

20090717-1.jpg

昨日のポンド円は一昨日引け直前をピークに朝から下降。
途中何度か若干の戻しをみせましたが、
ニューヨーク開始前後まで下降。
152.400円付近で底をうった後は上昇に転じ、
154円台前半で引けています。
昨日は昼間外出、夜は所用と落ち着いてチャートを眺める時間が
なかなかとれませんでした。
また、昨日の記事に書いた上昇スタートの確認のため、
152.340付近の動きには注目していたのですが、
肝心の底打ちのときに席を外しており、結果ノートレードでした。

152.340は9日の最高値。
上昇の波がスタートしていた場合、
エリオット波動における1波のピーク、2波の開始点になるポイントです。
昨日の下降が4波なら理論上、ここより下にはいかないはずなので
注目していました。
結果少し手前で反転しましたので、
今後の戦略は上昇スタートを前提に考えたいと思います。

昨日の理想エントリポイントの○印です。
実際のエントリポイントとマッチさせていきます。
以下時間順です。
a. PIVOT、15M基準線、下降の50%戻し、上昇チャネルラインへの戻り。
b. 上昇チャネルライン上、下降の50%戻し、一昨日下降の38.2%戻し。
c. 152.340手前、下降チャネルライン上、水曜日からのN波動終着点。
d. 下降チャネルライン上、1H雲上限、PIVOT、水木と意識されたライン。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。