--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/22.Wed   お出かけの為ノートレード 
08:43
こんにちは、yokuです。

20090721-1.jpg

昨日のポンド円は持合い/PIVOT下抜けで下落。
ロンドン開始前にPIVOT付近への戻りを見せましたが再び下落。
ニューヨーク開始前にS1で底をうって上昇しましたが、
PIVOT、及び15M雲上限で上止まり153円台前半まで下落。
ロンドンFIX後に上昇を開始し、154円台前半で引けています。
昨日は朝から急なお出かけで、
帰宅後も疲れていてそのままバタンきゅ~でした。
今朝からチャートを見て昨日の動きをチェックしました。

一昨日の追記で少し書いてましたが、
昨日はファンダメンタル的に下落の可能性が高いと思っていました。
(後付と言われればそれまでですが…)
衆議院解散…円のリスクが高まることから
大衆の見地からすれば円売りです。
「噂で買って事実で売る」の格言通り(今回は逆ですが)、
相場の動きは大衆見地と逆に動くと思ってました。
(月曜日は円安になっていましたし…)

波動的には踊り場との見方もできるため、
動きがでるのを待って仕掛けるつもりでいました。
PIVOTを割ったら、PIVOTへの戻りを待って売るつもりでした。
(PIVOTを割る前に出かけたため、指値だせませんでした)

本日の戦略ですが、波動的に調整に入ったものと思われます。
152.340を目処に下落の場合は様子見、
上昇の場合は、押し目を狙っていきたいと思います。

昨日の理想エントリポイントの○印です。
実際のエントリポイントとマッチさせていきます。
以下時間順です。
a. PIVOTライン、15M雲上限、下落の戻り50%。
b. 朝からの下落のN波動161.8%、
 直前の上昇の200%押し。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。