--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/25.Sat   難しい相場でした(7/24トレード結果) 
12:00
こんにちは、yokuです。

20090724-1.jpg

昨日のポンド円は朝からの上昇が一昨日終盤の61.8%戻りで
頭をうって下落。
この下落もPIVOTラインで底をうって上昇に転じました。
ロンドン開始前後から上下に揺れながら下落する展開となりましたが、
155円台前半では底堅く、持合いとなり、155円台半ばで引けました。
昨日は、朝の61.8%戻しはブログの記事を更新していて見逃してしまい、
チャネルライン割れは戻りを売ろうと考えていましたが、
戻りが弱くてこれまた見逃し。
PIVOTラインで下げ止まり、下降三角形を形成していたので、
ここでショートエントリしましたが、逆に上昇。
上昇パターンを形成したのでロングエントリ。
ターゲット手前で反発し15M雲下限かとびびり決済。
DT後の下落は指標絡みだったのでスルーし、
その後はチャートを眺めてるだけで終わってしまいました。
チャネルラインは一昨日高値と昨日の高値を基点にしたものです。
もう少し早く引けていればニューヨーク時間でも
やりようがあったと思います。
難しい相場展開でしたが、良い経験をさせていただきました。

1. GBP/JPY 156.000 S → 156.201 決済 (- 20.1pips)
2. GBP/JPY 156.359 L → 156.478 決済 (+ 11.9pips)
 1勝1敗0分 - 8.2pips

1. 下降三角形の下抜けを期待してショートエントリ。
リミット+100、ストップ-20設定。
結果は逆に上にブレイクし、ストップ。
一昨日からの下降N波動終着点に達してたのを見逃していたのが敗因です。
良い勉強になりました。

2. 同値幅上昇が見込めるパターンが現れたので上昇を確認してから
ロングエントリ。
リミット+20、ストップ-20設定。
既に上昇開始しているので勝率が非常に高いためエントリしました。
結果はリミット手前で一度反発して15M雲下限まで下がってしまったので
びびり決済してしまいました。
損切に関しては問題ないのですが、決済時のメンタルがまだまだみたいです。
良い勉強になりました。

今月は検証ばかりでリアルトレードが少ないので、
最後の週はアクティブにチャンスがあれば狙っていきたいと思います。
とりあえず来週前半はまだ調整の下落がありそうなので、
ショート主体の戦略を考えていますが、
上下どちらの動きにも柔軟に対応できるようにしておきたいと思います。

昨日の理想エントリポイントの○印です。
実際のエントリポイントとマッチさせていきます。
以下時間順です。
a. 一昨日の下落の61.8%戻し後、下落手前の押し。
b. 小さい下降トレンドライン、チャネルライン、20EMA、15M転換線に
 抑えられての下落。
 ここはショートエントリのチャレンジしないといけないポイントでした。
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちわ--

またまた来週が楽しみです(´ω`*)ネー
今日は、ユーロのチャート眺めてますwww
病気ですねwwww
来週はドローダウンないように。。。願ってますww

来週も頑張りましょう!!

応援ポチ

from kazu-3

----

>kazu-3さん

7月最終週、しっかり勝って、いい感じで終わりたいですね。
そして来月に繋げていきましょう。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
