--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/29.Wed   ±0(7/28トレード結果) 
08:32
こんにちは、yokuです。

20090728-1.jpg

昨日のポンド円も朝から下落スタート。
156円前半で底をうち、ロンドン時間にかけて上昇しましたが、
昨日の高値を更新できず、ロンドンFIXにかけて大きく下落。
154円前半で底をうち、155円台前半で引けています。
昨日は一昨日の流れを見て、ショート戦略継続のつもりでしたが、
調整が意外に強く、うまく流れに乗れませんでした。
とりあえず一昨日のマイナス分は取り戻せたので、
ぎりぎり赤点は免れたといったところでしょうか…。

1. GBP/JPY 156.776 S → 156.674 決済 (+ 10.2pips)
2. GBP/JPY 155.601 S → 155.101 決済 (+ 50.0pips)
 2勝0敗0分 +60.2pips

1. 小さなもみ合い下方ブレイク、及び安値更新でショートエントリ。
リミット前日高値からの200%押し、ストップ-20設定。
結果は161.8%押しで反転、ストップ+10に変更していたため、ストップ。
決済ポイントの分析が不十分だったのと、
ストップの変更が早すぎたのが反省点です。
良い勉強になりました。

2. 安値更新後の戻り、もう一段の下落が予測できたので、
ショートエントリ。
リミットは23日高値、及び昨日高値からN波動終着点予測から、
余裕を持って+50、ストップ-20設定。
結果はリミット到達後、更に大きく下落し、S2まで到達しました。
2の分析点が重なっていたため、予測ポイントとしたのですが、
他の分析も含めると、まだ余裕のある結果となります。
分析不足でした。
良い勉強になりました。

今後の展開ですが、昨日の下落で一応調整完了し、
新たな上昇局面に入ったと見ています。
今週中はとりあえず日足雲上限156.500付近を目安に
ロング主体の戦略と考えていきます。

昨日の理想エントリポイントの○印です。
実際のエントリポイントとマッチさせていきます。
以下時間順です。
a. 2番天井で高値更新できず。
 ここは手前のもみ合い局面から157.350、或いは157.400で
 指値を入れるか悩んでいた場面です。
 一昨日の状況が頭を過ぎり、スルーしてしまいました。
 メンタル面が弱すぎました。
b. 持合い下抜け。
 PIVOTで頭を抑えられていたポイントです。
 実際156.550で指値を入れていたのですが、
 そこまでは上昇しませんでした。
c. S2、4H雲上限。
 2.決済後、分析している間に到達していました。
 ここはエントリしておきたいポイントでした。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。