--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/30.Thu   なんとか勝利(7/29トレード結果) 
08:32
こんにちは、yokuです。

20090729-1.jpg

昨日のポンド円は一昨日終盤の流れを引継いで朝から上昇。
しかし155円後半で頭をうち、ロンドン時間にかけて大きく下落。
153円後半で底をうち、以降は再び上昇の流れとなり、
155円台半ばで引けています。
一昨日底をうって上昇局面に入ったと見ていたのですが、
もう一段の下落(C-4、C-5)が残っていたみたいですね。
東京時間は様子見していて助かりました。

1. GBP/JPY 154.225 L → 154.025 決済 (- 20.0pips)
2. GBP/JPY 154.504 L → 154.502 決済 (- 0.2pips)
3. GBP/JPY 154.600 L → 155.250 決済 (+ 65.0pips)
 1勝2敗0分 +44.8pips

1. 底うち後、V字回復とみてロングエントリ。
リミット+100、ストップ-20設定。
結果は何度も戻りをみせ、ストップに。
エントリを成行で入れてしまったのが失敗でした。
V字回復ならスルーもやむなしと戻りを待つ方法を選択するべきでした。
良い勉強になりました。

2. 手前の小さなトレンドラインブレイク、DB完成とみてロングエントリ。
リミット+100、ストップ-20設定。
こちらも1.同様成行でエントリしてしまったため、
一時的に高値つかみとなり、
あわやストップというところまでいきましたが、
なんとか戻ってきて建値決済しました。
良い勉強になりました。
また、建値決済できたことに感謝です。

3. 2.の後、トレンドラインブレイクでロングエントリ。
リミット+65、ストップ-20設定。
1.、2.の失敗を踏まえ、戻りを予測して指値注文です。
結果は何度も上下動を繰り返してリミット到達。
到達後も上昇していますが、第一目標点だったのでこれで満足です。
相場の神様に感謝です。

今後の展開ですが、今度こそ調整完了し、
新たな上昇局面に入ったとみていいと思います。
今週中はとりあえず日足雲上限156.500付近を目安に
ロング主体の戦略と考えていきます。

昨日の理想エントリポイントの○印です。
実際のエントリポイントとマッチさせていきます。
以下時間順です。
a. 2番天井で高値更新できず。
 実際は調整の5波でしたが、上昇局面でも調整となるので、
 ショートエントリを考えてよいと思います。
 東京は様子見としていましたのでスルーしました。
b. DT、チャネルライン、MA2本と15M基準線に頭を抑えられたポイント。
 調整波であっても、もう一段の下落が予測されます。
c. S2、下落N波動200%。
 DB形成となる2番底確認後の仕掛けが良いかもしれません。
 上記1.失敗のため、エントリチャンスを逃してしまいました。
d. 2番天井で高値更新できず、下落開始後の戻り。
 調整波ですが、直前の下落分程度は期待が持てる。
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちわ!--

根拠あるトレードですね!!
僕の引き出しには、買いエントリーする材料が乏しすぎるんですよね・・・
買いエントリーに完全にビビリってますw
週末、月末重なってます!今日も含めて2日大怪我しないように頑張りましょう!!応援ポチ!!

from kazu-3

--Re: こんにちわ!--

>kazu-3さん

コメントありがとうございます。
結構いい加減ですが、エリオット波動を分析に使うようになって、
分析の幅が広がったような気がします。
それでも途中エントリは難しいですね。
昨日はたまたまトレンドラインブレイクで乗れましたが、
押し目なんかはほんと難しいです(メンタル面が特に)。

大怪我しないように今日はとりあえず一息入れています。
恐らく今は3波の上昇だと思うので、
チャンスがあったら5波の上昇を狙ってみます。

応援ポチ感謝感謝です。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
