--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/04.Fri   トレード結果(7/3) 
01:57
こんにちは、yokuです。

20080703-1.jpg 20080703-2.jpg

今日は睡魔が襲ってこなかったので、頑張ってトレードしてみました。

(最初のトレードは図を撮り忘れました。
左図が2、右図の左から順に3~6です。赤:S、青:L、黄:決済)
1. USD/JPY 106.402 S → 106.527決済(-12.5pips)
2. USD/JPY 106.657 L → 106.678決済(+2.1pips)
3. USD/JPY 106.733 L → 106.752決済(+1.9pips)
4. USD/JPY 106.722 S → 106.797決済(-7.5pips)
5. USD/JPY 106.698 L → 106.687決済(-1.1pips)
6. USD/JPY 106.737 L → 106.752決済(+1.5pips)
 3勝3敗 -15.6pips
1. はアップトレンドの戻りにショートで入ってしまい、焦って損切も遅れた大失敗。
図を撮り忘れたのはわざとじゃないんです。

2.は1.の失敗があったので、確実に2pipsとるつもりでした。
トレンドに乗って、大きく取れなかったのが痛かったです。

3.はトレンドに乗り遅れてしまったので、ノーサインでエントリしました。
確実に2pipsをとるつもりでした。

4.Signでエントリしたのですが、底売りになって、あえなく損切。
もっと早く成行で損切できればよかったかも…。

5.は戻しで2pips狙って取れてたのですが、約定中に3pips位ガクンと下がって-に…。

6.はSign通りエントリしたのですが、今一伸びきれず…。
RCIもSTCも不穏な動きをしてたのですが、LAGが上昇してたので、
落ち着いて様子を見ながら利確できました。

まだスキャルに慣れてないこともありますし、
トレンドに乗り遅れてしまうと、Signもあまりでなくて、
裁量エントリになってしまうのが辛いですね。

まだまだこれからです。
明日はアメリカ独立記念日でニューヨーク市場はおやすみなので、
来週からまた頑張ります。
COMMENT TO THIS ENTRY
--pips稼ぐなら、GBP/JPYかな~--

スキャルピングに慣れていないって・・・・・

慣れてからじゃないと、リアルトレードはきついと思いますよぉ

裁量は、チャート+デジタル数字の変化の観察をしてエントリーですねv-410

以前私も、USD/JPYのみトレードしていましたが、最近はpipsを稼ぐなら
GBP/JPYかなって、いろいろ研究しました v-392

っで、結果は今日ブログ記事を更新しましたので、興味があればまた来てくださいませ v-410

では~e-463

from maruttoneo

----

>maruttoneoさん

コメントありがとうございます。

言葉足らずでした、すいません。
慣れてないのは、リアルトレードでのスキャルの感覚なんです。
デモトレは何度もやってますが、リアルでの感覚とはちょっと違います。
こんな風に感じるのは私だけかもしれませんが…。

pipsを稼ぐならやはり動きの大きいGBP絡みになってしまいますか…。
一応GBP/JPYも見てるのですが、USD/JPYと動きが似てるので、
いざっていうとき、スプレッドの小ささからUSD/JPYを選んでしまってます。

ブログまたお邪魔させていただきます。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
