--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/08.Tue   Laguerre MA 
06:46
こんにちは、yokuです。

夏風邪を引いてしまったみたいで、昨日のトレードはお休みです。

これだけでは何ですので、「ラーゲル移動平均線」(Laguerre Moving Average)の
紹介をします。
山中康司さんのチャートのお話で興味を持ったのですが、
フリーインディケータ置き場で見つけられなかったので、
自作してしまいました。
Yahoo! Briefcaseに入れておきますので、興味のある方はどうぞ。
マニュアルは続きにて…。
Laguerre_MA
[名称]:Laguerre_MA

[部類]:Indicator

[概要]:「ラーゲル移動平均線」(Laguerre Moving Average)を表示する。

[使い方]:
Laguerre_MA.mq4を
MT4install_directory\experts\indicatorsフォルダ内に移動させ、
MetaEditorを使ってコンパイルします。

[設定]:
gamma    - 長期線のGamma値(0.0~1.0の範囲内で設定)
applied_price - 対象とする価格(0:Close、1:Open、2:High、3:Low、4:(High+Low)/2、
                     5:(High+Low+Close)/3、6:(High+Low+Close+Close)/4)
count_bars  - カウントするローソク足の数(0を設定すると全て表示)
(※gamma、applied_priceで範囲外の値を設定した場合はデフォルト値(0.5、4)で表示します)

Laguerre_Sig
[名称]:Laguerre_Sig

[部類]:Indicator

[概要]:「ラーゲル移動平均線」(Laguerre Moving Average)を拡張する。

[注意]:Laguerre_MA.mq4が必要。

[使い方]:
Laguerre_Sig.mq4とLaguerre_MA.mq4を
MT4install_directory\experts\indicatorsフォルダ内に移動させ、
MetaEditorを使ってコンパイルします。

[設定]:
gamma    - 長期線のGamma値(0.0~1.0の範囲内で設定)
applied_price - 対象とする価格(0:Close、1:Open、2:High、3:Low、4:(High+Low)/2、
                     5:(High+Low+Close)/3、6:(High+Low+Close+Close)/4)
trend_mode  - 短期線を上昇中と下降中で色分けスイッチ
sign_mode  - ゴールデンクロス、デッドクロス時にサインを表示するスイッチ
count_bars  - カウントするローソク足の数(0を設定すると全て表示)
(※gamma、applied_priceで範囲外の値を設定した場合はデフォルト値(0.5、4)で表示します)
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは^^
Laguerre_SigとMAをダウンロードさせてもらいました♪
ありがとうございます。
Sigはフィルターが必要そうな感じですが、
MAはHEi_ALTといっしょに出すといい感じです^^
何よりLaguerreをチャート部に表示させよう♪
という発想がいいですよね^^

from Seeya

----

>Seeyaさん

ダウンロード報告ありがとうございます。
Sigは普通にGC/DCと上昇下降の判断だけですから、
何か良いフィルターがあればご教授下さい。
HEi_ALTといっしょに出すのは目から鱗でした。
結構いい感じになりますね。
早速採用させていただきます。

from yoku

----

こんばんは petikoです

応援ポチありがとうございました(*´∇`*)
(;゜0゜)っすっごいですね。ラーゲル移動平均線・・・
自作されるのが得意なのでしょうか?本当にすごいですね
早速ダウンロードさせてもらっちゃいました(*^▽^*)ゞ
普段私はEMA派なのですが・・・乗り換えようかと考えるくらいです
フィルターはEMA Crossover Signal とかどうですか?
いい感じで表示されているような気はします 多少変えるといいかもです
素人意見ですが、すいません。
勉強になりました。(^^ゞ これからも宜しくお願いします。

from petiko

----

>petikoさん

コメントありがとうございます。
ラーゲル移動平均線は、計算式を山中さんが記述して
くださってましたからそれをそのまま使っただけです。
結構いい感じで相場を捕らえてるのでずっと使っていますが…。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

9月も頑張って行きましょう。

from yoku

--残念--

Lagueereの移動平均を探しててたどり着いたのですが・・・
少し遅かったですか?やふーのブリーフケース削除されてしまったみたいです。
残念。再開するときは教えてくださいね。

謝謝

from Ryo

----

>Ryoさん
ブリーフケースは有料化されてしまいましたね…。
とりあえずSkyDriveにLagueere移動平均入れておきましたので、
よろしければご利用下さい。

from yoku

--LaguerreFilter.mq4の類でしょうか--

横レス失礼します。
SkyDriveからダウンロードさせて頂きました。
ありがとうございました。まだ使ってないのですが、
LaguerreFilter.mq4のようなものかなと思っています。
違っていたら御免なさい。
LaguerreFilter.mq4  Laguerre.mq4
http://fxforex.sakura.ne.jp/metatrader4/mt4_indicators_l/
一応ご報告まで。

Laguerre.mq4も面白いですね。上か下に貼り付いて動き出して
から・・・というのが分かりやすくて良いです。

from とめ

--URLが消されたのでもう一度--

h
ttp://fxforex.sakura.ne.jp/metatrader4/mt4_indicators_l/

本文中にURLを書くと消されてしまうシステムなのですか。
一応皆様の参考のためにと思い、載せておきます。
hとttpの間に改行コードを入れたので、これで大丈夫かも。

from とめ

----

>とめさん
コメントありがとございます。
本文中にURLを書くと勝手に変換してしまう仕様みたいです。

リンク先拝見しました。
計算方法はLaguerreFilter.mq4と同じです。
Laguerre_MAの設定をgamma:0.8、applied_price:4にすると
LaguerreFilterになります。

from yoku

----

>yokuさん
ご返事、ありがとうございました。今、GMMAにはまってます。
これだけでもトレードできてしまいそうな気がしています。
Guppytraders.com h ttp://www.guppytraders.com/
で、勉強しているのですが、
これとLaguerreの類を組み合わせるだけでシンプルな手法が
出来るかも知れないという気がして、ただ今研究中です。

ちなみに、私のGMMAは、しろふくろうさんが作ってくれたもので
赤と青が逆ですが、このほうが見易いです。ではまた。

from とめ

----

>とめさん
GMMAにはまってられるのですか。
視覚的にトレンドを捕らえやすそうですね。

Guppytraders.comは短期のトレーダスクールのようなものでしょうか?
ぱっと見ただけなのですが、内容的にはどんな感じなのでしょう。
よろしければ受講後の感想とか教えて下さい。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
