--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/23.Wed   トレード結果(7/22) 
06:26
こんにちは、yokuです。

20080722.jpg

帰宅が遅くなって、バタンキューしてしまい、
またまた明け方トレードになってしまいました。

(青:L、黄:決済)
1. USD/JPY 107.269 L → 107.242決済(-2.7pips)
2. USD/JPY 107.190 L → 107.194決済(+0.4pips)
 1勝1敗0分 -2.3pips

1.は緩やかな上昇トレンドが形成されつつあったので、押し目を狙ったのですが、
すぐに反転。
おかげさまでスパっと損切する練習になりました(涙)

2.もエントリ後にインディケータが反転しましたが、値落ちが緩やかだったので、
少し様子見したところ戻してきたので利確を狙ったのですが、2度目の反転で
仕方なくクローズ。
その後、ご覧の通り上昇していきました。
2度目の反転は仕方ないと思いましたが、長期のSTCは上昇を続けてますし、
短期RCIも上向きのままだったので、もう少し様子見しても良かったかもしれません。
最初の反転でこのトレードは失敗と思っていましたし、
連敗を避けたいとの意識があったのも原因でしょうね。

システムトレードといいつつ、殆ど裁量任せのトレードスタイルですが、
いろいろとわかってきたこともあります。
STCが上に張り付いていて、RSI、STO、TRIXが反転する緑のラインは
押し目買いのポイントであるとか…。
後は慣れですね。

相変わらずお仕事が忙しくて、今日も帰宅が遅くなりそうですが、
今日も頑張っていきましょう。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

この度は相互リンクをお願いしに伺いました。

下記ブログの管理人 RAG_TIME と申します。

「実は密かにFXで億万長者を目指している、無謀な男の日記」
http://hisokani.seesaa.net/

裁量トレード日記です。
姉妹サイトでシグナル配信サービスの検証などもやっております。

勝手ながらそちらのサイトへのリンクはすでに貼らせて頂きました。

from RAG_TIME

----

>RAG_TIMEさん

コメント&相互リンクのお誘いありがとうございました。
早速こちらからもリンクさせていただきました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

from yoku

----

こんにちは^^
忙しそうですね~☆

-2.3pの惜敗ということで
思わずコメ☆です^^(笑

先日お渡ししたTICは使ってらっしゃいますか?

RCIの短期線の方向でTICのラインのクロス後、
TICのバンド抜けでエントリー!と、やれば
かなりの確度を得られますよ♪

ちょっと慣れも必要ですが^^w

D.A.Tにも記載がありますので
よかったら試してみてはどうでしょう☆^^ニャハ

がんばっていきましょ~♪

from Seeya

----

>Seeyaさん

アドバイスありがとうございます。
D.A.T.☆の記事はいつも拝見させていただいてるのですが、
実践に反映できてませんでした(。。;)

おっしゃってるポイントは上の画面撮影の4分前位、
右側にちょっと顔を覗かせてるTICチャートの
右から4つめの足のところですね。

次のエントリから意識してやってみます。

時間がなくて6.2βの検証お手伝いできないのが残念ですが、
良い成果が得られるよう、相場の隅っこからお祈りしています。

今週も後一日ですが、頑張っていきましょう。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
