--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/02.Sat   トレード結果(8/1) 
05:30
こんにちは、yokuです。

20080801.jpg

(赤:S、黄:決済)
1. USD/JPY 107.494 S → 107.466決済(+2.8pips)
 1勝0敗0分 +2.8pips

1. 200MAとDailyPivotのレジスタンスラインで反転してきたところで、
TICの同調を見てエントリ。
2分前の上髭の長いところは、噂のストップ狩でしょうか?
この後上機嫌で席を外し、おいしいダブルトップの下落を逃したのが
ちょっと残念です。

7月後半のいい感じを継続したまま8月のスタートがきれました。
この調子で今月も頑張っていきます。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは^^

「ストップ狩り」はここのところ
何度か見かけたような気がしますw
あまりに意図的過ぎて怖いですよね~。。^^;

ご迷惑をかけていました当方の相互リンクですが
新しいところで再設置しましたので
もしよろしかったら再度申請してもらえるでしょうか♪
お手数をおかけしますm(__)mスミマセン


from Seeya

----

>Seeyaさん

エントリチャンスを狙ってて急に上昇したので、
一瞬何?今頃指標?とかびっくりしました。
マダイさんのブログで読んだばかりだったので、
あ、これが噂の…という感じでした。

リンク設置お疲れさまでした。
早速登録申請させていただきました。
よろしくお願い致します。

from yoku

----

リンク承認完了しました^^
ありがとうございました♪


あまりに露骨なストップ狩りは
よろしくないと思いますよね。

業者から何らかの情報が流れていなければ
そういうこともできないと思うのですが^^;

業界の方など詳しい方がいらっしゃったら
聞いてみたいものですw

from Seeya

----

>Seeyaさん

リンク承認ありがとうございました。

記事のストップ狩りは、ちょうどPivotと200MAが殆ど重なってたので、
ねらい目といえばねらい目だったのかもしれませんね。
或いは、どこかのファンドの仕掛けだったのかもしれませんが…。

from yoku

----

 こんばんは^^
私は反対に絶不調に陥っていて、どうしたら復活できるんだぁ~;o;
って感じですが、月も替わりましたし、頑張っていきたいものです^^
yokuさんは好調キープしたまま8月を乗り切って下さいね♪

from あこ

----

>あこさん

絶不調とおっしゃりながら、しっかり利益をあげられているのは
すごいことだと思います。

確かに最近は確かに動きがわかりにくい感じですね。
相関関係が近いオージーとキウィが違った動きをしてたり、
ドル円とユーロドルが相反して動いてなかったり、
ドル円の動きとクロス円の動きが違ってたり…。

昨年の例もありますし、今月は注意しながら取引していきたいですね。

from yoku

--ストップ狩り?--

はじめまして。
 最近は特に低スプレッドを売りにしている業者が多く見受けられる様です。
 現在スプレッド0の業者もいくつか出現し、競争が激化していますが、
我々ユーザー(?)としては多少スプレッドが他の業者よりも大きくても、
実際の取引(得にスキャルピング)を行う瞬間にどの程度のスプレッドで取引ができるのか?
を見極めなければならないと思います。
 そうするとスプレッド0競争の次は固定スプレッド競争になるのでしょうか?

from jason

----

>jasonさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

スプレッド0を売りにしてても、実際の取引の際、
スプレッドがひらいてたら意味がありません。
その辺はユーザ側が自分にあったところを選択することになるのでしょうね。
私はとりあえず、FXTSとトレイダーズFXを両方表示して
スプの狭い方で取引するようにしています。
低スプレッドで固定は常時可能なんでしょうか。
指標時などはさすがに難しいと思っているのですが…。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
