--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/06.Wed   トレード結果(8/5) 
06:29
こんにちは、yokuです。

20080805.jpg

(赤:S、黄:決済)
1. USD/JPY 108.195 S → 108.280決済(-8.5pips)
 0勝1敗0分 -8.5pips

1. できれば公開したくない失敗トレードです。
直前のトレンドラインと200MAを下方ブレイクしたところでエントリ。
…ですが、その前の最安値からのトレンドラインは後から見ると、
ぎりぎりブレイクしてなかったようで、押し目買いのポイントだったようです。
更に、損切せずにだらだらと保持してしまいました(ここが一番良くない点)。
連勝ストップさせたくなかったのが原因です。
スパっと損切してればまだ挽回のチャンスがあっただけに痛い失敗でした。
最近調子良かったので頭に乗りすぎてました。
今日からまた気合を入れなおして頑張ります。

COMMENT TO THIS ENTRY
--USD/JPYでは--

プラスも有ればマイナスもありますからね。
負けると嫌になりますが勝つと負けの悔しさが
何処かに行ってしまいますよね。
焦ると間違った方向に行ってしまいますから焦らずですね。
人の事を言える状態ではないのですが…
とろあえず

from giraffe

----

>giraffeさん

負けると確かに嫌になりますが、失敗から学ぶことの方が多いですし、
次に活かせればとポジティブに考えてみます。
スキャルだと損失もそんなに大きくはならないですし、
ほどほどに負けて、損小利大を目指していきたいです。
「焦らないこと」…肝に銘じておきます。
今日も頑張って行きましょう。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。