--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/19.Thu   トレード結果(6/18) 
05:38
こんにちは、yokuです。

20080618-2.jpg

昨日のトレード結果は、-0.4pipsでした。
利確するのに手間取って、確定したときには下がっていたという、
なんとも情けない結果になってしまいました。
下げトレンドで逆張りしたのがそもそもの間違いなのですが…。

USD/JPY 108.127 S → 108.123決済(-0.4pips)
0勝1敗 -0.4pips

昨日の記事で書いた、オリジナルロジック版のSchaff Trend Cycleですが、
とりあえず一晩問題なく動いたようなので、公開してみます。
→リンクのYahoo! Briefcaseからどうぞ。

挙動が変だったのは、処理Bar数が多かったことが原因だったみたいで、
パラメータにCountBarsを入れて調整しました。
パソコンの処理能力も影響するかもしれませんので、そこは各自で調整下さい。
おまけで、MA methodとPrice modeも選択できるようにしてあります。
設定はソースをご覧下さいということで…。
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

yokuさん。
はじめまして。クロスエッジといいます。

画面が大きく表示されていて見やすそうですね。
ちなみにモニタは何インチのものをお使いなのでしょうか?当方19インチで1280×1024の画面解像度で使用してますが、画面表示が小さくてMTの画面が見づらいです。

あと、質問なのですが、上記画面の右上に「107.83」というのが表示されその上下になんかのインジケーターが出ていますが、これらはどのように表示しているのでしょうか。よろしければ教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

from クロスエッジ

----

>クロスエッジさん

ご訪問ありがとうございます。
モニタは19インチで1600×1200の画面解像度で使用してます。
表示はそのままだと小さくで見辛いので、ちょっと拡大表示しています。

右上のインジケータは、「Signal_Bars_v3_Daily.mq4」というフリーインジケータです。
確かもっちさんのところに置いてあったと思います。

from yoku

--ありがとうございました--

yokuさん。

フリーインジケーターの情報、ありがとうございました。
やはり高解像度で表示だったんですね。今使用している当方のPCでは1280×1024が限界です。最新のPCが欲しいところです!

from クロスエッジ

----

>クロスエッジさん

私のモニタはちょっと古いブラウン管タイプのなんです。
1600×1200表示ができて、コンパクトなものを探して、今のモニタに行き着きました。
ほんとは液晶モニタが欲しいのですが、それにはまず投資で利益を上げないと…なのです。

from yoku

--お互いがんばりましょう--

yokuさん。

なるほどですね。高解像度表示なので、てっきり液晶かと思ってましたが、CRTなんですね。やはり場所をとるのがネックですね。
私は、モニタは液晶なんですが、PCが5年ほど前に自作したPCなのでスペック的にかなりキツクなってきてます。FXで利益を上げて、最新のCPUで自作PCを組むのが当面の目標です。お互い、がんばりましょう!

from クロスエッジ

----

こんにちは^^
相互リンクの申請ありがとうございました♪

自分はワイド液晶ではありますがノートなので^^;
広い画面はうらやましいですね(笑)アハハ

がんばりましょう☆^^

from Seeya

----

>クロスエッジさん

私のPCも3,4年前のです。
お互い当面の目標はNewPC代ですね。
頑張りましょう。

>Seeyaさん

相互リンクありがとうございます。
ノートは場所を選ばないのがポイントでしょう。
デスクトップだと、さあやるぞと気合を入れてPCの前に座らないとですから。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
