--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/12.Tue   骨折り損(8/11トレード結果) 
05:47
こんにちは。yokuです。

昨日はお休みだったので、昼間もトレードしてました。
合計19エントリで12勝6敗1分。
勝率だけ見ればそこそこと言った感じなのですが、
見事に損大利小で-46.8pips。
勝ちトレードは若干反省点もありますが、とりあえず及第点ということで、
負けトレードの反省をしておきたいと思います。
(アクシデントにより画像がとれてないので、MT4の画面はありません)

1. USD/JPY 109.887 S → 110.038決済(-15.1pips)
思ったほど下げずに反転し、レンジに入ってしまったので、
レンジブレイクまで保持してしまいました。
そして上げ方向へブレイク…。
反転した時点ですぐに損切すべきでした。

2. USD/JPY 110.117 L → 110.047決済(-7.0pips)
これも思ったほど上げずに反転急降下。
利を狙いすぎて失敗してしまいました。

3. USD/JPY 110.004 L → 109.926決済(-7.8pips)
110.050付近にレジスタンスゾーンがあることを忘れていました。

4. USD/JPY 110.353 L → 110.009決済(-34.4pips)
エントリ後暫くして、MT4がフリーズし、復旧している間に回線切断。
しかも、FRB発表の融資調査結果でドル急落。
成行決済するつもりでストップを外してたところだったので大きな痛手に…。

5. USD/JPY 109.976 S → 110.012決済(-3.6pips)
4.の損失を取り返そうと焦って、急落に追っかけしてしまいました。
見事に底売りです。

6. USD/JPY 110.083 L → 110.015決済(-6.8pips)
5.の失敗に焦ってドテンしたところが、戻りの頂点でした。

・損切できない。
・利を狙いすぎて失敗
・レジスタンスの見落とし
・ストップ入れ忘れ
・焦って追っかけ
・更にドテン

…やってはいけないことばかりやってます(;_ _)/□
頭ではわかっているのですが、肝心なときに焦ってドジを踏んでしまっています。
冷静になってトレードできるよう、気合をいれなおしてきます…。

続きに全トレード結果を載せて起きます。
USD/JPY 109.812 S → 109.786決済(+2.6)
USD/JPY 109.887 S → 110.038決済(-15.1)
USD/JPY 110.130 L → 110.183決済(+5.3)
USD/JPY 110.080 L → 110.085決済(+0.5)
USD/JPY 110.140 L → 110.180決済(+4.0)
USD/JPY 110.117 L → 110.047決済(-7.0)
USD/JPY 109.875 L → 109.914決済(+3.9)
USD/JPY 109.846 L → 109.871決済(+2.5)
USD/JPY 110.004 L → 109.926決済(-7.8)
USD/JPY 109.903 L → 109.934決済(+3.1)
USD/JPY 110.075 L → 110.084決済(+0.9)
USD/JPY 110.180 L → 110.182決済(+0.2)
USD/JPY 110.353 L → 110.009決済(-34.4)
USD/JPY 109.976 S → 110.012決済(-3.6)
USD/JPY 110.083 L → 110.015決済(-6.8)
USD/JPY 109.999 L → 110.019決済(+2.0)
USD/JPY 110.082 L → 110.090決済(+0.8)
USD/JPY 110.092 L → 110.092決済(0.0)
USD/JPY 110.131 L → 110.152決済(+2.1)
COMMENT TO THIS ENTRY
--同じかも…--

良い時は判断もことごとく当たりますが
悪くなると本当に”やらないこと”をやってしまいますね。
でもって「反省」になりますね。
早く方向転換をしたいですね

from ノッポ

----

>ノッポさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
確かに悪循環ですね…(;_ _)/□
やっぱり経験を積んで徐々にならしていくしかないのでしょうか…。

from yoku

----

昨日のドル円は大きくも小さくもレンジで難しかったですね。
自分もユーロドルでやや熱くなってしまいましたf^^;
負けるとつい熱くなってポジりたくなるものです。
負けた時こそ冷静になりたいものですね。

頑張って下さい。応援ポチしていきます!

from ボム☆

----

あぁ・・・分かります!分かりますよぉ~
わたしも同じ様な失敗を何度繰り返した事かTT
何事も焦りは禁物ですよぉ!
失敗はゆっくり取り戻しましょう
相場はいつもそこにありますから♪
ポチ

from のんきほーて

----

>ボム☆さん

負けると冷静に、冷静にって考えてても、
なかなか気持ちは落ち着いてくれないんですよね。
これも経験と思って頑張ります。
応援ポチありがとうございます。

from yoku

----

>のんきほーてさん

皆さん似たようなご経験があるんですね…。
失礼ですが、少し安心しました。
損失はゆっくり取り戻していきます。
今日は運良く、少し大目に取り戻すことができました。
明日も頑張ります。
応援ポチありがとうございます。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
