--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/15.Fri   不安定(8/14トレード結果) 
11:38
こんにちは、yokuです。

20080814-1.jpg 20080814-2.jpg
20080814-3.jpg 20080814-4.jpg


今日も図がたくさんあってすいません。
左上から右下へ順に図1~図4と考えて下さい。
(赤:S、青:L、黄:決済)
1. USD/JPY 109.769 L → 109.753 決済 (-1.6pips) 図1
2. USD/JPY 109.702 L → 109.611 決済 (-9.1pips) 図1
3. USD/JPY 109.668 L → 109.647 決済 (-2.1pips) 図1
4. USD/JPY 109.596 S → 109.620 決済 (-2.4pips) 図2
5. USD/JPY 109.555 S → 109.520 決済 (+3.5pips) 図2
6. USD/JPY 109.435 S → 109.423 決済 (+1.2pips) 図2
7. USD/JPY 109.592 L → 109.669 決済 (+7.7pips) 図3
8. USD/JPY 109.702 L → 109.619 決済 (-8.3pips) 図3
9. USD/JPY 109.714 L → 109.696 決済 (-1.8pips) 図3
10. USD/JPY 109.668 L → 109.636 決済 (-3.2pips) 図3
11. USD/JPY 109.653 L → 109.712 決済 (+5.9pips) 図3
12. USD/JPY 109.891 L → 109.951 決済 (+6.0pips) 図4
 5勝7敗0分 -4.0pips

まだ不安定ですが、少しずつですが良くなってきてるような…。
解説は続きにて…。
1. 109.750付近の抵抗線ブレイクでエントリしました。
勢いがなくなったので、手仕舞いしましたが、約定中の急な下げでマイナスに…。

2. 109.640付近の支持線で戻ってきたところでエントリしました。
TCIは上向きだったのですが、他のインディケータはまだ不十分でしたね。
更に、ダブルトップのネックライン割れに気づくのが遅れて大きくマイナスに…。

3. 109.640付近の抵抗線を越えて上昇してきたのでエントリしました。
リミット+5.0pips、ストップ-5.0pipsの想定でしたが、
109.680付近が抵抗線になっていて反転でマイナスに…。

4. 109.600付近の支持線割れでエントリしました。
リミット+4.0pips、ストップは109.600の抵抗線ブレイクの想定でしたが、
エントリ直後に急反発し、抵抗線を越えたので損切しました。

5. 再度109.600付近の支持線割れでエントリしました。
同じくリミット+4.0pips、ストップは109.600の抵抗線ブレイクの想定でしたが、
109.500の支持線を割れるかもと期待してしまい、急反発でマイナスに…。
そこで損切すればよかったのですが、いつもの悪い癖でだらだらと保持してしまいました。
更に指標の時間を忘れていて巻き込まれ…。
結果指標に助けられた格好になりましたが、反省点テンコ盛りの失敗トレードでした。

6. 指標後下げ始め、109.450の支持線を割ってきたのでエントリしました。
リミット+5.0pips、ストップは109.500の抵抗線上抜けの想定でした。
エントリ直後に急反発され、109.500の抵抗線で戻ってきたのですが、
買値付近でもたつき始めたので仕方なく手仕舞いしました。
そして、それを待っていたかのように、下落していきました。
一度お払いしてもらった方がいいのでしょうか?

7. 200MAの上抜けでエントリしました。
リミット+5.0pips、ストップは200MAの下抜けの想定でした。
上昇に勢いがあったので、できる限り利を伸ばそうと考え保持。
勢いが止まったところで利確しました。

8. 7.の時の高値を越えてきたのでエントリしました。
リミット+5.0pips、ストップは109.630付近にある支持線下抜けの想定でした。
109.700付近に抵抗線があったらしく、そこで上昇がストップし反転。
一度は109.630付近にある支持線で戻してきたのですが、結局上抜けできず。
(ここで見切りをつけて損切すべきでした)
その後急落し、109.630付近の支持線を割って損切しました。

9. 8.で抜けられなかった109.700付近の抵抗線を上抜けしてきたのでエントリしました。
リミットは次にある109.750付近の抵抗線、ストップは109.700付近の支持線下抜けの
想定でした。
109.750までは届かずに反転急落。
利確が間に合わずにマイナス決済となりました。

10. 109.630付近の抵抗線を上抜けしてきたのでエントリしました。
リミットは次にある109.700付近の抵抗線、ストップは109.630付近の支持線下抜けの
想定でした。
エントリ後、勢いが衰え、急反発したので損切しました。

11. 再度109.630付近の抵抗線を上抜けしてきたのでエントリしました。
リミット、ストップは10.同様です。
今度は勢いよく109.700付近まで上昇、勢いが衰えたところで利確しました。
二重底だったのでしょうか?

12. 109.850付近の抵抗線を上抜けしてきたのでエントリしました。
リミットは次にある109.950付近の抵抗線、ストップは109.820付近の支持線下抜けの
想定でした。
勢いよく109.950付近まで上昇したので利確しました。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ドル円、また110円台に乗せてますね
なんでしょ?この底堅さ??
みんなドルが大好きなんでしょうかw
こりゃ9月には110円台も突破かな?
ポチ

from のんきほーて

----

>のんきほーてさん

ドル円はほんと底堅いですね。
やっぱり石油相場が下げてるのが大きいのかもしれませんね。
逆にクロス円が上がらないのがドル円につられてあげてこないのが
不思議といえば不思議です。
ドル>円>他の通貨の構図が崩れないとだめな気もします。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
