--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/28.Thu   エントリミス(8/27トレード結果) 
10:22
こんにちは、yokuです。

20080827.jpg

(青:L、黄:決済)
1. USD/JPY 109.618 L → 109.575 決済 (-4.3pips)
2. USD/JPY 109.806 L → 109.873 決済 (+6.7pips)
 1勝1敗0分 +2.4pips

図を5分足表示にしてみました。
解説は続きにて…。
1. DailyPivot/WeeklyPivotを上抜けて来たので勢いありとみて
エントリしました。
リミットは直近高値109.680付近(あわよくばブレイク)、
ストップはWeeklyPivot下抜け想定でした。
結果は最初の上昇のピークだったらしく、
WeeklyPivot割れで手仕舞いしました。

2. 高値切り下げ、安値切り上げのペナント形を上方にブレイクしたとみて
エントリしました。
リミットは日足のチャネル上限、或いはDailyPivotR1ライン、
ストップは急上昇のピークと下降トレンドラインが重なる109.680割れ想定でした。
結果は今回のブレイクでは上に伸びず、一旦下にブレイクしてから再上昇。
日足のチャネル上限に近づいたところで勢いが衰えたので手仕舞いしました。

図を見ればおわかりの通り、上昇のピークでエントリしてしまっています。
1. は特に最悪で、押し目ポイントで損切してしまっています。
15分足は見ていたのですが、5分足は見ていなかったため、
上昇トレンドを見落としていたのが原因です。
うまく押し目を捕らえていれば併せて30~40pips取れている場面でした。
エントリの仕方を反省し、今後に活かしていこうと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。