--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/29.Fri   押し目(8/28トレード結果) 
06:35
こんにちは、yokuです。

20080828.jpg

(赤:S、青:L、黄:決済)
1. USD/JPY 109.337 S → 109.319 決済 (+1.8pips)
2. USD/JPY 109.490 L → 109.532 決済 (+4.2pips)
 2勝0敗0分 +6.0pips

今日も5分足表示です。
解説は続きにて…。
1. DailyPivotで上げ止まり、戻してきたのでエントリしました。
リミットは5pips、ストップはDailyPivot上抜け想定でした。
結果はご覧の通り。
昨日と同じように上昇のピークでエントリ、押し目で決済してました。
ショートだったので、+決済で終われましたが…。
5分足の見落としが致命的でした。

2. 直近高値越え、トレンドラインブレイクでエントリしました。
リミットはWeeklyPivot、ストップはDailyPivot割れ想定でした。
結果はWeeklyPivot接触までいかずに値が上下に振れ出したので決済しました。

昨日、今日と5分足の重要性をひしひしと感じます。
特に私がよくエントリする高値ブレイクは上昇のピークにもなりやすいので、
注意が必要ですね。
8月もラスト1日、エントリポイントに注意しつつ、頑張っていきましょう。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ここのところ好調維持ですね
最近、ドル円をあまり気にしてなかったのですが若干下降気味ですか?
そろそろ、また調整売りがあるのかな?
ポチ

from のんきほーて

----

>のんきほーてさん

好調というかなんというか…
その件に関しては明日の記事で書こうかなと思ってますので
少々お待ち下さい。

ドル円は、今分岐点って感じでしょうか…。
まだ下降トレンドには入ってないと考えてもよさそうなんですが…。

応援ポチありがとうございます。

from yoku

   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。