--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/01.Mon   よもやま話 
09:45
こんにちは、yokuです。

本当は昨日書くつもりだったのですが、
一日遅れになってしまいました。
単なるよもやま話なので、読み飛ばしていただいても結構です。

ちょっと長くなるかもしれないので、以降は続きにて…。

先々週、始めて商材を買いました。
過去、無料の手法なんかは何度かいただいたことはあるのですが、
お金を出して購入したのは初めてです。

「一流のプロ達が駆使する世界最高峰の投資理論。
FX Masters Method - Ver.Revolution」

アフィリィはしてないので、特にリンクは張りませんが、
検索していただければすぐ見つかると思います。

最初、商材を買うつもりは全くありませんでしたが、もし買うとしたら、
「FX Victory Method-Advance」
かな~とか漠然と考えていました。

プロの裁量トレード手法には興味ありましたし、
真似ることはできなくても、
自分のやり方に活かせることができるのではないかと
思っていたからです。

そんなときに目に付いたのが、Master Methodです。
Victory Methodと似たような名前ですよね。
私も購入直後(笑)までは、同じものだと思っていました。

内容を見て、なるほど~とか、
このポイントで買ったり、あのポイントで売ったりは確かにしないよね~
と言った感想がすぐにでてきました。
それから損切に関する一言も私にはなるほどと思うポイントでした。

レビューとか大それたことを言うつもりはありませんが一言だけ…。

確かに万人向けではないと思いますが、
私は買って良かったと思っています。
商材ではなく教材という声も聞きますが、
確かにその通りだと思います。
「テクニカルの基本的なことは、このような本を読んで、
自分で勉強して下さい。」
…ですから。

手法がデイトレードで、一日チャートを見ていられる方向けなので、
夜しか時間のとれない私には、そのまま実践するのは無理です。
でも、この分析手法で大まかな動きは掴めますので、
その中で自分のこれまでのやり方で利益を伸ばしていけたら…
と思っています。

いつもトレード結果でアップしてる画像の裏に、
先々週末から、分析用のチャートが加わりました。
そちらの画面はお見せできませんし、
エントリの理由にも記述していません。
エントリ理由とか読んで下さる方には、
???と思われることもあるかと思いますが、
裏の分析結果に基づいているということでご理解下さい。

最後に、末っ子長男さんが主催されてるSNSにて、
購入者限定で参加できるコミュニティがあります。
そちらでもいろんな意見が交わされていますので、
購入された方がいらっしゃいましたら、
参加されてみてはいかがでしょうか?
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
