--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/29.Fri   エントリ見直しが必要(5/28トレード結果) 
10:06
こんにちは、yokuです。

20090528-1.jpg

昨日は一昨日からの流れを引き継いで朝から上昇。
チャネル上限をブレイク、一段大きく上昇しました。
1. GBP/JPY 154.434 L → 154.444 決済 (+1.0pips)
2. GBP/JPY 154.319 S → 154.629 決済 (-31.0pips)
 1勝1敗0分 -30.0pips

1. 高値を更新してきたのでエントリ。
R3までの上昇を見込んでいましたが+20pips程で勢いが止まり下落。
ストップは5分足直近安値-5の153.950にしていましたが、
利益が乗ってきたところで建値+1にあげていたのでなんとか建値で逃れました。
15分足の直近安値-5にしていれば、再上昇でR3付近まで上昇していますが、
それだとリスクが大きすぎるので、ここのエントリは見送るべきだったかもしれません。

2. 上昇トレンドライン割れを確認してエントリ。
R2を越えて更に下落を+15pips程で勢いが止まり上昇。
指標の影響もあってストップ(5分足の直近高値+5)にかかりました。
直近安値も更新していませんし、トレンド転換とみるには時期尚早だったようです。

ここ数日東京市場から流れができているので、
ちょっと焦りがあったのかもしれません。
エントリの可否判断を再考してみたいと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール

yoku

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。