MetaTrader関連 の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/27.Fri   続調整中 
11:28
こんにちは、yokuです。

昨日のドル円は大きく下げましたね。
久しぶりに106円台を見た気がします。

MT4ですが、エントリルールの見直しとインディケータの調整を続けてます。
調整中なのでMethodの画面はありません(..;)
方向性は見えてきたので、明日(…というか今夜ですね)にはトレード再開できそうです。

一度、調整中にデモトレードしてみましたので、結果だけ掲載しておきます。

USD/JPY 107.467 L → 107.492決済(+2.5pips) ※デモトレード参考記録

下げトレンド中に買いで入ってるのはご愛嬌ということで…。
(一応この後もう少し上げました)
06/26.Thu   条件再考中 
08:27
こんにちは、yokuです。

昨日設定したエントリルールで何度かバックテスト(デモトレードも)
してみたのですが、いまいち結果が芳しくありません。
もう一度エントリルールから考え直してみます。
06/25.Wed   エントリルール見直し 
06:51
こんにちは、yokuです。

20080624.jpg

エントリルールを見直すため、画面を少し調整してみました。
だんだん『Method』の影がなくなっていってるような…。
(Seeyaさん、ごめんなさい)
デモトレードでも少し試してみたのですが、ボラが少ない時だったので、効果は?。
それでもエントリを迷ってしまう私には、多少の後押しにはなってくれそうな気がします。
もう少しバックテストしたら、実践投入してみます。
06/23.Mon   MT4画面調整 
00:26
こんにちは、yokuです。

金曜日の帰宅後からずっと、風邪で寝ていました。
皆様も夏風邪にはお気をつけ下さい。

先ほどチャートを見たのですが、クロス円は下げていますね。
ずっと上げてきたので、一息といったところでしょうか。

少し気分もよくなってきたので、MT4のインディケータを少し変更してみました。

20080622.jpg

2段目と3段目のインディケータを主にエントリしようかなと思っています。
線が密集して同じ方向に動いていたら、確度大といった感じです。

一応設定等は以下のような感じになっています。
2段目:RCI (7) (9) (13) (26) (52)
3段目:STC (8,15,5) (13,34,5) (23,50,5) , TC for RCI (7,7) (9,7)
06/18.Wed   Schaff Trend Cycle 
10:21
こんにちは、yokuです。

昨日は肝心なところで離席してたり、寝てたり、自前のIndicatorがバグったりして、
結局トレーズできず。
早く結果をだしたいですね(sigh)。

記事がこれだけでは何ですので、Schaff Trend Cycleのことを少し書いてみます。

Schaff Trend Cycleは、Doug Schaff氏によって考案されたオシレータで、
こちらでDocumentが公開されています。
簡単にいうと、MACDのストキャスティクスのストキャスティクスです。
MetaTraderのFreeで落ちてるSchaff Trend Cycleは、MACDのストキャスティクス
(+Smoothedの方法が違う)なので、DealBook版とは表示が異なるようです。

私が使っているのは、ロストマンさんが公開されてるオリジナルロジックのMT4版ソースを
改変したものなのですが、たまに挙動がおかしくなるので、
現在はトレードしながらオンラインデバッグしてます。
ちゃんと動くようになったら公開しようかなと思います。
プロフィール

Author:yoku
 FXに始めていろいろやってるうちにマイナスに…。
暫く様子を見ていましたがブログ開設と同時に心機一転トレード再開です。
 HNつけてから気になったので、後付ですがyokuは『欲』ではなくて、『翼』です。
本名ではありませんが、当たらずとも遠からじということで…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
CopyRight 2006 yokuのFXトレード日記 All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。